世の中には二種類のクリスマスがある。

そう。

与える側と、
与えられる側、だ。


皆さんはサンタさんを何時まで信じていたでしょうか?

私の娘と息子は、未だにサンタを信じておりまして、クリスマスになると、早朝から心苦しい小芝居が展開されるのです。

とりあえず、私のやるべきことは、朝までに忘れずにプレゼントをリビングのクリスマスツリーの所に置いておく。

子供の手紙を見つからないように捨てる。
子供が置いてるお菓子をたべ、ごみは見つからないように捨てる。

というわけで、今日はもうログレス処ではないのです。
(ちなみに、クリスマスに合わせてログレスの動画を予定していましたが、作成が行えませんでした……)

ちなみに、去年は嫁が何をトチ狂ったのか、壁にThank You!という落書きをサンタが残したという高難易度な設定付けを行った結果、バレるかと思ったらまさかの子供が感動した為えらいことになりました。

しかし、友達の家はサンタが手紙を残していることが発覚し、自分の所には無かったとガチで凹んでいました。

サンタが日本語書くわけないだろー!
(´・ω・`)

今年は子供が置いたお菓子が雪の宿だったので、バリバリ食べながら、このブログ書いてます(´・ω・`)

私にサンタはこないのでしょうか?
(´・ω・`)


内容のない話ですが、とりあえずメリークリスマスー!