4秘境を一つ一つやるのかまとめてやるのか?という話なのですが、基本的には一つ一つやっていこうと思っています。


同じような情報は転がってるかもしれませんし、そうじゃないかもしれませんが、とりあえず書くに至った経緯を先に話しておきたいと思いました。


1、現在に見あった内容を書こうと思った。

2、水の属性特化を始めてから蝕掃除がソロで出来ないことの残念さを知った。

3、火クイーン連戦をしようにも出来なかった。

4、同様にホーン連戦をしたくても出来なかった。

5、土グリも同様。

6、属性一万くらいなら、倍率積んでストファイの方が、蝕掃除ソロは手軽でやり易いと分かった。

7、以上から倍率マンも捨てたものじゃないと分かった。


ハリドラは兎も角、それ以外の無限連戦が出来ず、非常に効率が悪い状況です。

逆にいうと、森については蝕掃除は動画の通り、まぁ、やれないこともなく、SRアウラ究極でも作れば、掃除もそれなりになると思っています。

スキルを手にいれる事が出来れば、秘境等不要だと思っていましたが、実はそうではありません。
私はほとんどやりませんが地味に2クエは立派な収入源になります。(今さら気づきました)

そして、無課金だからこそ、ここをサボらずにやるべきだとも思います。

そして、無課金の方は絶対に知っておいて欲しいのですが、SRくじはポロで買えます。
スポコアはくじで買えます。

現在の通常通貨になっているこの2つをきちんと集められる事が出来るように、コツコツしていくべきだと考えます。

大抵のものはスポコアとくじで買えますからね。

色んなレベルの方がいると思いますし、例えば真アニマにクランで参加している人とかいるでしょうし、金策は人それぞれかもしれませんが、今回は楽しむ……というよりは、そのレベルまで達する道筋というか、どうしたら良いの?というところに着目したいと思います。


一応書いておきますが、武器投げ前提ですが、ミストルティン3倍もアウラも使わなくても無効さえ付かなければ全秘境無倍率でソロは出来ているので、極論言えば1番大切なのはコラボ武器なのかもしれませんw

逆に森はナイトでも出来ますし、レベルが倍率と装備とボードがあればレベル40未満でもハリドラはソロできます。

要らないもの……はないのですが、優先度や結局は、何がやりたいのか、どうなりたいのか?を照らし合わせながら読んで頂けたらと思います。

目新しいものは一切ないので、其処のところはヨロシクです。